女性にはつらい悩み|体臭が気になるワキガはセルフチェックで確認してみよう
女性

体臭が気になるワキガはセルフチェックで確認してみよう

女性にはつらい悩み

下半身

交際に影響することも

わきがのにおいは他人に不快感を与えてしまいますが、そのにおいが陰部からするものを、すそわきがと言います。すそわきがは女性に発生することが多く、最大の悩みは性行為への影響です。初めの頃は、自分がすそわきがだと気付かずに性行為を行なっていても、何かのタイミングでパートナーから指摘されることがあります。パートナーにとっては、すそわきがを我慢して性行為を行うことは難しいことも多く、交際がうまくいかない原因になることがあります。また、すそわきがを気にするあまりに、恋人を作れなくなってしまう女性も少なくありません。すそわきがは決して治らないものではありませんので、自分の症状に気づいた方は早めの対策を行いましょう。

このような見分け方も

すそわきがやわきがの方は、軟耳垢という症状を併発している方が多いです。わきがの方が軟耳垢を併発している確率は98%と言われており、軟耳垢の方はわきがやすそわきがの可能性を疑う必要があります。軟耳垢は、アポクリン汗腺という汗腺が影響しており、このアポクリン汗腺は、わきがの原因とされています。軟耳垢は耳あかが湿っている症状で、どなたでも見分けやすいです。すそわきがはクリニックで治療が可能ですので、軟耳垢だけではなく、心当たりのある方はクリニックを受診しましょう。自分のにおいは気付きにくいものですが、注意していれば分かることもあります。クリニックでは検査だけでも問題ありませんので、勇気を出して受診することが大切です。